お知らせ


● リスニング教材「ascoltiamo in italiano 1」のダウンロードページへのアクセス方法についてのお知らせです。従来のパスワードインプット方式を廃止し、直接、メールでダウンロードページ用アドレスをお送りするようにしました。(2017年4月18日)

● リスニング教材「ascoltiamo in italiano 1」ページ下にある「練習問題とその解答」を更新しました。今回は、 定冠詞、不定冠詞についての練習問題です。正しい使い方を覚えましょう。(2016年10月18日)


● リスニング教材「ascoltiamo in italiano 1」ページ下にある「練習問題とその解答」を更新しました。副詞の使い方を覚える勉強を始めます。(2016年9月15日)


● リスニング教材「ascoltiamo in italiano 1」ページ下にある「練習問題とその解答」を更新しました。今回は、 essere a disposizione, avere a disposizione または mettere a disposizione の使い方を覚えましょう。(2016年8月22日)


● リスニング教材「ascoltiamo in italiano 1」ページ下にあるfacebookページで出題した「定冠詞シリーズ第12レッスンの練習問題とその解答」を更新しました。(2016年8月6日)



● リスニング教材「ascoltiamo in italiano 1」ページ下にあるfacebookページで出題した「定冠詞シリーズ第11レッスンの練習問題とその解答」を更新しました。(2016年7月28日)

● リスニング教材「ascoltiamo in italiano 1」ページ下のfacebookページで出題した定冠詞シリーズ第10レッスンの練習問題とその解答を更新しました。(2016年7月19日)


● リスニング教材「ascoltiamo in italiano 1」のページ下にfacebookページで出題した練習問題とその解答を追加しました。定冠詞シリーズでは第9レッスン目となります。(2016年7月13日)


● リスニング教材「ascoltiamo in italiano 1」のページ下に2つのプレゼントを掲載しました。スカイプ ミーティング「イタリア語の事なら何でも聞いて!」へのご招待と1,000円キャッシュバックのプレゼントです。
(2016年6月11日)


● リスニング教材「ascoltiamo in italiano 1」のページにブログやfacebookページで出題した練習問題とその解答を追加しました。


● facebookの「イタリア語会話リスニング教材-イタリアーノ塾」のページでフィオレンツァ先生はイタリア語を教え始めました。(2016年5月19日)


● リスニング教材「ascoltiamo in italiano 1」(著者フィオレンツァ)のダウンロードサービスを開始しました。知人の方々にモニタリングをしていただき、高評価を得ることが出来ました。皆さんもイタリア語のレベルアップにどうぞご利用下さい。(2016年4月1日)


● 祥子先生のレッスン可能な日時は、本日より、月曜と水曜を追加し、週5日に変更いたしました。(2016年3月9日)


● 海外在住者向けのお支払方法として、「料金とお支払い方法」のページに、Paypalでのお支払い方法を追加しました。 (2015年11月10日)


 スカイプ障害復旧のお知らせ_昨日(9/21)のスカイプ障害が復旧し、通常通りスカイプレッスンが出来るようになりましたのでお知らせ致します。(2015年9月22日)


● スカイプ障害のお知らせ_9月21日に世界的な広範囲でスカイプサービスの利用が 出来ないトラブルが発生しております。従いまして、トラブルが復旧するまでは全てのレッスン予約を自動的にキャンセルとさせていただきますのでご理解をお 願い致します。トラブルが解決すれば、当お知らせに解決した旨を掲示いたします。(2015年9月21日)


● フィオレンツァ先生の夏時間のレッスン開始時刻に「19:45」と「20:00」を追加し、「21:30」を削除しました。(2015年9月12日)


● イタリアーノ塾PRポスターを掲示して頂ける方を探してます。
詳細はリンク集に掲載しましたのでご覧下さい!(2015年8月26日)


● Outlook.comのアカウントを取得することで、レッスン予約状況カレンダーを閲覧できないトラブルが解決しました。

Outlook.comのアカウントの取得方法

但し、Outlookの受信トレイ等のページを開いてから、カレンダーを開くようにお願い致します。カレンダーが閲覧出来ない生徒さんは知らせて下さい。(2015年7月17日)


● レッスン予約状況カレンダーを閲覧できない問題が発生していることで、定期的にレッスンの予約状況をお知らせ致します。
  レッスン予約状況_フィオレンツァ先生(2015年7月10日現在)
  レッスン予約状況_祥子先生(2015年7月10日現在)


● サマータイム(夏時間)の開始日は2015年3月29日(日)です。夏時間は、フィオレンツァ先生のご予約可能なレッスン開始時刻が15時30分からと1時間早くなります。


● 祥子先生の紹介ページに、NHKの「テレビでイタリア語」テキストに祥子先生が掲載されている写真を追加しました。


● イタリア、欧州のトピックニュースをこのindexページの中央に掲載しましたので、最新情報をお見逃しなく!(2015年1月5日開始)


● 生徒さんが2級を合格し「次の目標」をメールに書かれたので、そのブログを御覧下さい(2014年12月)


● スカイプは常に最新バージョンでのご利用をお奨めします。その訳は?詳細を見る


●  例えば『アナと雪の女王』等、イタリア語の歌詞でも歌詞イメージを理解しながら歌えるようにイタリア語をレッスンしましょう!


● イタリアーノ塾の生徒さんが実用イタリア語検定試験の2級、3級に合格されたことをブログに書きましたのでどうぞご覧下さい!(2014年11月)


● ミラノ国際博覧会が2015年5月1日から開催! イタリア語をより上手に話せるようにして行きましょう!


● 祥子先生をお招きし講師陣のパワーアップを図りました! 祥子先生は朝9時からレッスン可! お試しレッスン予約フォームでも講師ご選択可!


● 新たに中・高校生向けテキストを準備し、「レッスン内容」と「教材」ページの無償で提供するテキスト一覧表に追記しましたのでご覧下さい!


● イタリアーノ塾の生徒さんが実用イタリア語検定試験の準2級に合格されたことをブログに書きましたのでどうぞご覧下さい!(2014年5月)


● イタリアーノ塾の生徒さんがCILS検定試験のB2に合格しました。難関を突破されて私も嬉しいです。おめでとうございます!


● 子供さん向け文法書を準備しましたので文法ゼロのテキストと合わせて、イタリア語が初めてのお子さんも会話を理解し話せるようになります。


● イタリア語・・・どんな目標?どれくらいレッスンするの? はい、「イタリア語学習プランニング」をご覧下さい!


● ビジネスクラスを開始しました。詳細は「レッスン内容」のページをご覧下さい!


● 新たなリスニングサービスとして、テキストの会話文やリスニング向け文章が録音された音声ファイルをご利用できるようにしました。


● 生徒さんがイタリア語検定試験合格!実用試験3級はブログブログ2を、4級はブログを、CILSはブログをご覧ください。

inserted by FC2 system